方針
株式会社メディココンサルティングの三是
ITと医療を両輪として社会に貢献する
自分なりの最適解を常に提供し続け、顧客満足の最大化を図る
社員同士が常に連携しつつ、切磋琢磨・自己研鑽に励み、人間力(※1)を高めていく
※1人間力とは: 自立した一人の人間として力強く生きていけることはもちろん、地域社会(家庭や会社はもちろん、自分を取り巻くコミュニティ全体のこと)の構成員として、地域社会に貢献していける総合的な力のこと。
WEB制作への方針
PDCAを意識した業務を行います
当社では、新規制作時、サポート・解析、リニューアル制作時も常に医療機関様、また社内全体の考え方もPDCAを意識し、「活きた」サービスを心掛けています。
当社全体のPDCAの位置づけは、新規制作は「Plan(計画)」であり、運用更新が「Do(実行)」、解析として「Check(評価)」を行い、リニューアル制作、オプションプランのご提案で「Action(改善)」を行います。 WEBサイトは「生き物」ですから、トータルでホームページをコーディネートしていくことが重要なポイントと考えています。
専任ライターによるテキストのご提案
専任ライターにより、ホームページに掲載するテキストをご提案いたします。医療機関様により、診療科目や診療される内容も異なりますので、専任のディレクターがヒアリングを行い、社内ライターに依頼し、ご要望にマッチしたテキストのご提案を行います。 また、更なる集患・増患をご希望の医療機関様へは、別途料金でオプションで行っているサービスがございます。
但し、方針など医療機関様の指針になる内容についてはご対応できかねます。
SEO対策(※2)やリスティングに最適なサイト制作と運用
新規制作の際はもちろんのこと、運用を行う際も各医療機関様よりご相談いただいた内容と解析結果を考慮し、医療機関様に最適なSEO対策を行って参ります。 また、リスティング広告のご依頼についてもキーワードのご提案や広告費用に対してリターンを最大化する提案なども行っております。
※2 SEO対策: SEOとは、”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。 検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを”SEO対策”と呼びます。
リスティング広告
専任のサポート担当者による親身な対応
新規制作だけでなく、ホームページの運用の際にも各医療機関様に専任の担当者が強力にサポートいたします。サポート担当者を専任にすることで、各医療機関様の異なるご依頼・ご要望もスムーズに対応いたします。
サポート・解析
SEMチームによるサイトのアクセス検証と改善提案
ホームページは完成して終わり、ではありません。
ホームページを生きた広告媒体とするためには、クリニック様の成長ステージに合わせてホームページをその都度において最適化していく必要性があります。
そのための対応策も紋切り型で一つではなく、クリニック様ごとに違いがあります。
最適化の方向性を見極めるために当社では社内の専任SEMチームによるアクセス解析とそれに伴う改善のご提案も多角的に行っております。