メディココンサルティング ブログ

お知らせ欄の活用法

既に活用されているお客様も大勢いらっしゃるかと存じますが、
通常、HPのお知らせ欄は目に留まりやすい上お手軽に更新できる為、活用できれば非常に有効なツールとなります。

主な使用法としてまず挙げられるのは、臨時休診や診療時間変更、代診などのお知らせになるかと存じますが、それ以外にも下記のような用途がございます。

・定期的に行っている教室や相談などの日程案内
・スタッフ募集記事及び、求人サイトや募集要項ページへのリンクを掲載
・事前告知(予約システム導入開始や変更など)
・花粉症治療やインフルエンザ予防接種などの詳細連絡
・健診のお知らせ

上記はあくまでも一例です。これ以外にも広くお知らせしたいことがありましたら、ぜひご活用いただければと存じます。
(疑問点等ございましたらお問合せください)

◇当社のホームページプランはお知らせ欄をお客様ご自身で更新可能

管理画面のURLとID、パスワードがあれば更新可能です。
もちろん弊社へ更新も承っておりますが、(台風の様な)緊急の場合で依頼が集中する際にはご自身での更新の方が臨機応変に対応できる場合がございます。
ご自身で更新したいとお考えでしたら、弊社までお問合せください。

尚、弊社のお知らせ更新システムには下記機能があり、非常に便利かと存じます。
(※管理画面のバージョン等により、下記機能が使用できない場合がございます)

・記事の公開日時の指定(予め指定することで、自動的に指定日時に公開されます)
・記事の取下げ日時の指定(予め指定することで、自動的に指定日時に取下げられます)
・記事の掲載順の指定(希望の順に、記事を並べ替えることができます)
・指定した文字の色変更、太字変更(目立たせたい文字を赤字や青字にしたり、太字にできます)